7/16(mon)〜17(tue) 福島旅行



子供も6年生。中学生になるとなかなか家族旅行もできなくなるので、夏の旅行としては最後になるのかな。

行先は前から行きたいと言っていた福島のスパリゾートハワイアンズぴかぴか(新しい)いつも割引券とか貰ってたらしく、近いと思い込んでいたそうな。

16日9時半に家を出て13時着。
 
今回のホテル(モノリスタワー)とお部屋。 震災後に建てた、施設内では最も新しいホテルです。


建物自体がもう増築また増築って感じで、広く複雑!全部廻ったのち、基本はここのプールをメインに遊び。ブラックなんとかというスライダーが最も楽しくてオススメあせあせ(飛び散る汗)


一旦部屋に戻ってスタミナ補充のため昼寝
子供は変な所で寝てます。

フォト  フォト
5時からちょっと早い食事!バイキングなので遠慮なく!


夜は名物ポリネシアンダンスショー。買っておいた予約席(B席)で楽しく鑑賞。
でも団体客のじいさんばあさんが後ろの自由席から勝手に侵入してくるので、係員に指導してもらったり、なんなら自分で文句言いに行ったり!マナー悪いなぁむかっ(怒り)

またしてもプールで遊び、江戸風味の大露天風呂(これが良かった)で子供と裸の付き合い。

 
僕が平泳ぎVS子供がクロールのハンデ戦。まだまだ負けませんよ手(チョキ)             お母さんと子供でスライダー


翌朝、普段食べもしない朝食をガッツリおにぎり

最後にまたプールで、子供にスライダーで滑りまくってもらい、土産店でカミさんに悩みまくってもらい。ホテルを後にしました。
子供は以前女の子からもらった土産のお返しを買おうと、しかも赤ベコを買おうと探すのに必死でした。なぜか赤ベコにハマってるんですよね。女の子はそういうの気に入るのかな。一応保険で別のも買っといたけど。

  フォト
友部SAで鮪三昧丼!
    

往復380キロ走行がキツかったけど。旅行としては成功でしょうぴかぴか(新しい)
ここは事前の予習が絶対に必要ですね。